腐らないものってある?

今、ふと、この世に腐らないものって

どのくらいあるんだろう、と

考えました。

 

人間も腐ります、水も、植物も、食べ物も、みんな腐ります。

 

鉄とか?そこんところ全くわかってない基礎知識ないので全くわかりません。

 

誰か教えて欲しい。

 

 

このブログを、今、のべ

5回誰かが見てくれてます。

それともだれか数回=5回なのかは

わかりませんが、ありがとうございます。

 

今は電車に乗っています。寒い。

雪が降り始めました。

 

最近、この先生きてても何もいい事なんてないんじゃないか、と思うことがあります。(暗)

 

なんだかナイーブです。

 

でも、誰のために健康でいるべきか、

を私は知ってます。

 

これを読んでくださる方々は、

誰のために健康であるべきだと思いますか?

 

私は、2つの理由があります。

 

1つ目は、いま出会ってる愛する人たち、愛する家族のために。

 

2つ目は、これから出会う愛する人たちのために。

 

「これから」のために祈る、とか

願う、とか実はちょっとしんどいです。わからないから。把握できないから。

ただ、私は愛する人たちのために生きてます。それだけです。

 

そして、愛する人たちには

健康でいて欲しいですね。

 

私はこの気持ちを腐らせたくはないよ。

 

次回のお話は、

「健康とは何か」にしようかな、笑