トンネル

12月に初めて書いたのに、2回目が

1月21日だなんて。なんて三日坊主なの

 

最近、やっと大好きな東京へ行ってきました。1人で行くのが好きなんです。

 

1人でぶらぶらします。静かな場所へ行きます。美術館へ行きます。ビルの上から街を見るのが好きです。

 

自分と向き合うためにいく、とか

いろいろ理由つけてたけど、

上に書いたみたいな理由ももちろん

あるけれど、

 

帰る場所を確かめるために行ってるんじゃないかと思う。

 

今回の東京、正直、かなり

しんどかった。怖かった。不安になった。

 

東京で何かいい事があると思ってた

東京で光が見つかると思ってた

東京で糸口が見つかると思ってた

 

私はいつも期待する。懸けてる。賭けてる。やめたらいいのに。それやめたら楽なのに。でも期待せずにはいられない。

 

暗い暗いトンネルの中にいるみたい

仕事、しんどい、やめたい、、

って言いながら年取って、あーあ

ってなりたくない。もっと豊かに

暮らしたいし、もっと生き生きとしたい

 

世の中に必要な仕事をしてはいるけれど、果たして自分が壊れたら意味があるのか、、とか考える。

 

今回の東京がしんどかったから、

好きな場所が、逃げる場所が1つ減ったみたいに感じる。かなり危機を感じてる。

 

自分が何をやれば満たされるのか

自分に何をしたら心が満たされるのか

 

今の、全然わからない。

 

転職に向けて動きたいのにどう動けばいいかわからない。自分のやりたい事はあるの?それは何?

 

人生の先輩からはまだ若いんだからっていわれるけど。焦らなくていいのかもしれないけど、自分の歳なりの危機はずっと感じてて。

 

いつこのトンネルから抜け出せるかな?

いつ冬が終わって春が来るんだろう

かれこれ、7年くらい冬な気がする。

 

葛藤の時期かな

まだまだ人生の事など全くわかってないケツの青い女の、葛藤。

 

自分の幸せとは?

今年の目標は幸せになる。なのだけど。