いつか果てる

いつか、果てる。

 

いつか、効果は果てる。

いつか効力は果てる。切れる。

いつかは終わる。

 

この世には終わりがあるから

助かってる部分が大いにあると思う。

 

終わりが救い。

 

だけど、果てるのはしんどい。

 

私、中学校の頃とっても厳しい部活で。それ乗り越えたからこれからのいろんなことも乗り越えられると思ってた。

 

私、高校3年生の時塾にひたすら通った。学校終わってから10時まで。土日は8時か9時には必ず行って、必ず10時までやる。これ乗り越えらたから、これからのことも乗り越えられると思ってた。

 

甘い、甘かった。そうだけども。

 

私、好きな人とか尊敬してる人に会えたら、何日間は頑張れる。

だけど、その効力はいつか果てる。

魔法はいつかとけるよ。

 

 

自分を支えてくれると思った努力は

いつか果てる時が必ず来る。

 

全部、その時がくる。

だけど、それがいっぺんに来ないように

「つぎはぎ」しながら日々生きてるような気がする。その時がいっぺんに来たら、どうなるんだろう、想像するだけで怖いけど、そんな時が来そうな気がする。

 

いつか果てるなら、いつか終わるなら

常に何かを始めないと。つなぎとめられない、と思う。

 

この世にとけない魔法はあるのか?

この世に果てない効力などあるのか?

 

と思う。ない気がする。

 

まあ、人間誰しもいつか果てる。ね、