思うこと

まだ、密室にするにははやいと

思ったので、みなさんよかったら

きいてください。

 

私には最近いつも思うことがあります。

 

すごいなとか、可愛いな、とか

思う人にその言葉を投げかけると

人間は、その投げかけられた言葉の通りでいようとするものなんだそう。

 

頑張り屋さんだね、と言われたら

その人の前では頑張り屋さんを演じたりしてしまうものなんだそう。

 

私はなんでだろそれって考えたら

極論、幻滅されたくないのかな、と思って。

 

可愛いって言われた、幻滅されたくないから可愛く頑張るとか。

 

その人のつくりだしてくれた自分へのプラスのイメージを損なわないように、努力する。

 

幻滅されるのが、怖い。

 

だから私は一度信頼した人に対してそう簡単には幻滅しないと決めているし、

 

みんなー、幻滅はそう簡単にしないから!私は。

 

人に安心感を与える人になりたいと

常に思います。

 

仕事をするにしても、何をするにしても

いかに互いが気持ちよく過ごすことができるか、

 

だから視覚からはいる情報である身だしなみはとてもとても大切だなと思ってます。

 

いつか、この仕事をしてる自分が好き

この仕事を考えてる自分が好き、

すごく尊敬する方と一緒にお仕事できる、みたいな日が来るといいなあ。

 

これ、ずっと下書きにしてたやつ。

 

でもさー。

優しいなあとか、すごいなあとか

思ったらそれ伝えたくなっちゃうよね。相手にプレッシャーを与えず、

それらをうまく伝えるいい方法

何かないかな?それずっと探してる

 

優しいよね。でも、人間って優しいねって言われたらその人の前ではその通りの人間でいようって思っちゃうんだって。

だから、私の前で無理にずっと優しい人でいなくていいよ、優しいのわかってるから(笑)

 

 

って?な感じ?

 

 

むむむ、ながいな、

難しいな、どうすればいい?