時を刻む

 

辛いことがあったり、心苦しいことがあったりするけど、それを解決するには

 

「時間が過ぎる」のが一番いいと、

 

最近実感しました。

 

時間が過ぎる中で、またいろんな事が起こって、いろんなことを上書きしてくれる。

 

上書きしていくには、ものごとが

進んでいく必要があるし、進むには

時を刻むしかないのかな、と。

 

時を刻むのは、誰が考えたんだろう

人間が勝手に「時間」というものを作ったの?誰がつくったの?

 

人間が勝手に時を刻んでるだけなんじゃ?と思うけど、

 

確実に、進み、進化し、退化していく

ものは腐るし、いつか果てるし、

 

それが時を刻む、ということですか?

 

瞬間を心に刻んだり、時を刻む中で

素敵に成長、素敵に進化していきたい